雑想ブログ

京都、、ではなく栃木の壬生での日々。

ウルフェス

ウルトラマンフェスティバル2019。 展示が気合いが入っていて、パパ世代も楽しい。 会場は人、人、人の波です。 ステージもちょっと笑いもあり盛り上がってましたー。

壬生城址公園

壬生城址公園のエドヒガンザクラが咲き始めました。 いよいよ春ですね☆

しののめ公園

花まつりは昨日で終わりでしたが、満開の桜🌸の下で花見が出来ました。 暖かい陽気で、平日にも関わらず結構な賑わい。 一件だけ残っていた出店でみそおでんを買って、のんびりと過ごしました😊

天平の花まつり

下野市の天平の花まつり🌸 薄墨桜が綺麗に咲いていました。 ゆっくりと時間が流れているような雰囲気が好きです。 メインは八重桜なので、これからが賑やかです😊

大道芸

うつのみや大道芸フェスティバル。 オリオン通り各所などで大道芸が見られます。 銅像になってる人、マジック、紙切りなど少しの時間ですが楽しめました😊

とちぎ秋まつり

快晴のとちぎ秋まつりは賑わっていました😊 お神輿はないので穏やかな感じです。 のんびりと楽しませてもらいました〜。

玉田豆腐店

豆腐屋さんがリニューアルオープン。 休憩スペースもあり良い感じ。 豆乳ソフトは優しい甘さで美味しいです。 ドーナツもあるのですが、こちらも甘さ控えめ素朴で懐かしい味がしました。 豆腐は町のブランド品に選ばれた様です😊

鯉のぼり

壬生町総合公園の鯉のぼり。風が吹いて泳いでる〜。触れるので子供達はおおはしゃぎです。

ディズニー

さむ〜い中で、雪降るアナ雪のパレードを観ました。楽しかったです(o^^o)

竹末食堂

下野市の国道4号線沿いにあるラーメン屋。シンプルで昔ながらのラーメンなのですが、一つ一つが美味しいです。香りのあるネギ、柔らかいチャーシュー、スープも旨い。また行きたいと思います(o^^o)

白鳥

黒川に白鳥(たぶん)が来ていました。身近に見られてびっくりです。

壬生町ゆうがおマラソン

先日、壬生町ゆうがおマラソンを走ってきました(*^_^*)高橋尚子さんと走れるのは魅力です。とっても気さくな方で楽しく走れました。運動不足がたたって最後はバテバテでしたが^^;

泣き相撲

鹿沼市生子神社の泣き相撲。子供の元気な成長を願ってのお祭りです。大勢の家族連れで賑わっていました(o^^o)

城内のひょっとこ

八坂祭は天気が良く盛況です。城内の山車ではひょっとこが踊っていました。ユーモラスな動きとお菓子を配ったりして子供達に大人気(o^^o)猛暑のなか、ひょっとこさんには頭が下がります。

日光

日光東照宮は小学生の団体や、外国人で賑わっていました。変わらない景色です。生い茂る大木と水の音色が心地よいです。

聚楽第

京都の日本酒、聚楽第(じゅらくだい)。俳優の佐々木蔵之介さんの実家で造っているお酒だそうです。ワインボトルみたいで洒落てます。飲むのが楽しみだ〜(o^^o)

いちご

知人の苺農家の方から頂きました(^_^)しばらくは苺づくしになりそうです。苺の季節も終わりですね〜。

ふなっしーまん

ファミマでふなっしーまん。一週間ぐらい前には売り切れ?との事で諦めました。完成度高いです(*^^*)

大洗

浜風はやっぱり冷たい^^;昼御飯を食べようと思ったら、二軒ほど予約客でいっぱいでした。大洗は元気です(^ ^)

栃木市の公園では梅の花が咲き始めていました。良い香りです(^ ^)春だなぁ。

物産展

久しぶりに宇都宮に行ったら、東武百貨店で北海道物産展をやっていて、思わず立ち寄りました。美味いそうなものが沢山ありましたが、旭川の米谷産業というところの、ホルモン焼きがかなり美味かったです(*^^*)

のど自慢

明日、小山市でNHKのど自慢があり、知人が予選に出るとの事で応援に行って来ました。皆さん好き勝手に楽しんでいる感じが、とても面白かった(*^^*)残念ながら知人は本番には出られませんが、明日の放送がちょっと楽しみになりました。

鶴の友

新潟の日本酒、鶴の友。柔らかい飲み口で美味しいです。魚料理にはやっぱり日本酒!

花市

鹿沼の花市。のどかな天気に誘われて、かなり賑わってました。花や縁起物はちょっとだけで、あとは食べ物の屋台が立ち並んでます。豚骨焼きそばが美味かった(^_^)

繭玉

どんど焼きでもらった繭玉。無病息災ですね。

良い年に

黒川の先には日光連山。今年が良い年でありますように。

稽古納め

合気道の稽古納め。今年はなかなか稽古に行けませんでしたが、来年はしっかりと。帰りに皆でラーメン食べて締めくくりました(^_^)

おもちゃバザール

おもちゃの町のおもちゃバザールに行ってきました。かなり安くおもちゃが手に入るという事もあり、家族連れで大賑わいです。写真のバンダイミュージアムも入場料が半額だったり、キャラクターショーをやってました。鉄道模型のブースだけがマニアックな雰囲…

大洗

久しぶりに大洗に行きました。やっぱり海はいいなぁ(^_^)

壬生わんぱく公園

広大な敷地が家族連れで賑わっていました。イメージキャラの「ぴっぴ」(だったかな?)は、スタジオジブリがデザインしたそうです。ガーデニングのイベントをやっていました。写真はその展示のひとつです。結構奇抜(*^^*)